前略、山岡みどり様。

タイトル:北の国から
家族旅行で北海道に行ってきました!函館3日間の旅です北海道も夏は暑いです!
函館山の夜景綺麗でした!さすが〜って感じでした
五稜郭は、きちんと五稜郭公園も歩いてきました。五稜郭タワーからみた景色が綺麗でした。
それから初の路面電車も体験してきちゃいました。観光用の「はいから号」にものってはしゃいでました

タイトル見て富良野に行ってきたのかと思いました(汗。r師匠リクエストの浴衣画像が〜。私もパジャマとかリクエストしたら応えてくれますか?(コラ
北海道の暑さは関東と違ってカラッとした暑さだったのではないですか?油断すると日に焼けます。
函館山の夜景はきれいだったことでしょう。夜なのでちょっと涼しかったんでないかい*1
五稜郭タワーからの眺めもなかなかでしょう。
観光用の路面電車に乗ったとは貴重な?体験ができましたね。お土産は例の件があって残念でしたね。別の方もコメントなさっていますが、(六花亭*2の)マルセイバターサンドが有名ですね。北海道物産展でも人気の商品です。機会がありましたら食べてみてください。

*1:涼しかったんじゃないの?の意。

*2:ろっかてい