現場日誌 アニ中放送部公開録画 11:30〜15:45

スカパーで放送される「アニ中放送部」6回目の公開録画が秋葉原で行なわれ、今回も小池里奈cと神田舞帆cが出演しました。
舞帆cが里奈cのTシャツを着ているので里奈cは恥ずかしそうにしている。サイン入りで販売しないんですか?(おい
里奈cが平成7の歌を口ずさんでいる。私も唄っていいですか?(コラ。お笑い芸人さんがやっている、『そんなのカンケーねー』の真似をしたり、『ですよ』は今年の人ですよね?
アニメ検定試験の告知ではこんな例題が。

問:アトムを作った科学者は?
1:お茶の水博士
2:天馬博士
3:ヒゲオヤジ
4:ホフマン博士

私も里奈c同様お茶の水博士と思っていたのですが、正解は天馬博士。会場にいた方々に聞いたら正解を知っていた模様。知らなかったの私だけ?恥かいた(笑)。
発売が決定されている里奈cの写真集『里奈日和』とDVD『中学二年生 小池里奈』の告知。番組で3名様にセットでプレゼント。奮ってご応募ください*1(早。
明日が誕生日の舞帆cにケーキが用意され皆で盛大にお祝いする。おいしそうにケーキに乗っているいちごを食べる。舞帆cおめでとー。
最後に里奈cが秋葉の歩行者天国になる通り(お○も屋がある通り)に移動して、スケッチブックを掲げてスパイダーマソDVD発売と11月に開催される里奈cサイン会の告知をする。あっという間に人だかりができて里奈cは取り囲まれました(汗。

*1:9/17現在はまだ受付していません。