ピュアアイランド北京オフ 最終日

★通勤ラッシュ
朝タクシーで移動している間に通勤ラッシュを体験。車や自転車が多く行き交う(汗。小学生は自転車の(後ろの)荷台に乗って通学する子も。

これは何の標識?車の火災注意?
★天壇公園
世界遺産に登録されている公園で巨大な祭祀用の壇廟建築であり、明、清王朝の皇帝が毎年天地の神を祀り、豊作を祈った場所である。(一部引用)
公園ではたこ揚げする人、体操する人、書道をする人も(驚。

石景山遊楽園
今年の5月頃日本でも話題になった石景山遊楽園。行ってみると平日ということもあり閑散としていた。ミ○キーもプ○さんも見当たりませんでした。やはり類似品は完全撤去したと思いきや・・・

閑散とした石景山入口。

これはハ○太郎?目がリアルでキ○イんですけど(汗。

アトラクションの上に描かれていました。「月に変わって・・・」ていうアレ?(汗
★北京空港にて
相談役がAKBの火付け役がいたと言うので驚く。プライベートで?ビジネスで?この時間成田行きはANAJALもあるので自分達と同じ便とは限らないし、同じだったとしてもビジネスクラスでしょうと私は言った。もし機内で会ったらAKBのサインでも頼むか(笑)。
★北京→成田 JL782便 使用機材:B777-200 トリプルセブン
行きの飛行機と違い一回り小柄ながらも、映画、音楽サービスでは一時停止、早送り(巻き戻し)機能が付いていて見たい(聞きたい)所から再生することができる。座席にクレジットカード専用の電話機がありましたが通話料が高いので使わず。
機内音楽では中村さんの、♪人は皆 一人では 生きてゆけない ものだから〜 という曲に耳を傾けていました。
ピュアアイランドオフができたのも株主様、相談役のおかげであり、現地でお世話になった方々のおかげである。普段の生活でも私は色々な人のお世話になっている。そのありがたさを普段は忘れてしまうのだけど(汗。偶然にも同じ日にs隊長も似たようなことをブログに綴っていた。そんなことを考えているとついウルウルときてしまった(涙。ふと我に返ると隣の席で株主様はゲームで夢中になっていました(汗。
★成田空港にて
相談役から、帰国カウンターで私の隣にAKBの火付け役がいたと言われるも全く気付きませんでした(汗。きっと同じ便だったのでしょう。隣にいたのなら声かけてインタビューしてサインもらえばよかった(コラ。ついでにこのブログのバカさを認められて私の人生が変わるチャンスだったのにぃ(おい。
上野駅から餃子駅まで
私用で東北新幹線を利用するのは数年ぶり。私の乗った車両は餃子駅まで誰も乗ってきませんでした(汗。

今回の経費総額約165,000円(東京までの交通費含めず)