前略、菅澤美月さま。

ティーチャーの目を盗んで写真とってみたもののー、カシャッて音でバレタ(汗)
『なにやってるの〜、すがさわさぁぁん!』
『はい、すみません。本当にごめんなさい。』
授業中に携帯はいけませんね。

あまり度が過ぎると「モラルからルールへ」になることがありますのでお気をつけください。
また私が北京に行った時の話で恐縮ですが、私が地下鉄で自動改札を撮影していると、駅係の人が撮影ダメみたいなこと*1を言ってきました(汗。後でツアーガイドさんに聞いても撮影禁止ではないとのこと。他の人からは私が怪しかったから言ってきたのでは?と言われ、なまらへこみました。私は優しいお兄さんなんですから(え?。
 
IC乗車券用の改札。初乗り3元(約45円)なので日本に比べるとだいぶ安い。タクシーの初乗りは10元(約150円)。

*1:北京語なのでよく分からず。