現場日誌 アニ中放送部公開録画 11:30〜14:00

スカパーで放送される「アニ中放送部」8回目の公開録画が秋葉原で行なわれ、今回も小池里奈cと神田舞帆cが出演しました。
会場の観覧者が普段の三倍で驚く。インコのピーちゃんが舞帆cの肩に止まり、里奈cに助けを求めるもDSに没頭し気付かずの巻(汗。
(アニメの)ルパンと(作曲家)ショパンの話題では、シーモさんのルパンは去年ヒットしましたね。私もルパンは「ふーじーこーちゃんー」くらいしか分かりません。(作曲家の)ショパンポーランド出身だったんですね。(私は)代表作を思い出せず(汗。
舞帆c・(里奈c)が今年の流行語候補「KY(空気読めない)」を発する。私の中ではネガティブ語なので候補に入れませんでしたが、入れましょうかね?
そんな感じで今回もハイテンションのまま幕を閉じました。