現場日誌 ケータイ少女〜恋の課外授業〜公開収録1123 14:00〜16:00

出演者:小池里奈c他
ケータイ少女実写版の公開収録が高田馬場の専門学校で行われ、多くのファンが入学式*1に参加しました。
公開収録のバンド演奏は無事成功しドラム担当の里奈cは、ここまで出来るとは思っていなかったです。ありがとうございました。とあいさつしました。
番組内でドキュメンタリーがあるのだがそれについて里奈cは、最初ドキュメンタリーと聞いてよく分からなかったけど、こんな感じということが分かった。実際やってみると怖くて失敗したらどうしようと仮病を使いたいくらい嫌だったけど、達成した時はやってよかったとにこやかに話しました。
今回ドキュメンタリーに挑戦しましたが、もう一回チャレンジしてみたい事は?との質問に里奈cはお化け屋敷はやめて欲しいですと焦ったように言った。
番組の見所について里奈cは、ドキュメンタリーを見て欲しいし、番組の大変な部分も分かって欲しいですと話した。
番組に登場する犬の「ケン*2」も里奈cに連れられてステージにやってきた。(ケンの)体重が2キロから6キロになったんですよ(汗)と里奈c。確かにケンは番組で見るのとちょっと違うような感じがしました。
学園の校歌を作ろうコーナーでは里奈cが歌詞の一部分に「玉子焼き」という言葉を考えた(汗。学園の校舎が玉子焼きの形をしているからだという里奈c。どこの学校もそんな感じじゃない?との突っ込みも(汗。またも里奈cワールドが大活躍したのでした。
その後番組のオープニング、エンディング曲のライブもあり、私は学生時代に戻ったような感じになりました。
最後に里奈cは、楽しくて練習ではダメ出しももらいましたが、イベントは盛り上がってすごい楽しかったです。これも皆さんのおかげです、ありがとうございましたとあいさつしました。
最後にファンと写真撮影をして入学式は無事終了しました。

*1:ファンは番組内に出てくる学園の生徒という設定で里奈c他も生徒役。

*2:名前はケンですがメスです。