現場日誌 美山加恋cコードフリークtypeII・写真集 Karen・DVD Cerbiatto』発売記念イベント 16:00〜17:00

天候:曇りのち小雨 参加人数:100名弱
コードフリークtypeIIの発売と加恋c写真集・DVD発売記念イベントが東京秋葉原のソフ○ップさんで行なわれ、かわいいお友達や加恋cと同年代のファンも会場に駆けつけた。
イベントの流れは、加恋cのトーク→握手→(購入者のみ)写真撮影1枚→(購入者のみ)加恋cと一緒ポラもしくは加恋cのみのポラ撮影
★加恋cトーク

司会者:銀座と大阪でイベントありましたが、イベントには慣れましたか?
加恋c:慣れません、緊張します。
司会者:(今回はゲーム関係のイベントということで)ゲームはしますか?
加恋c:暇な時は一日中やっている日もあります。マリオパーティとか動物の森とかみんなと対戦できるものをします。
司会者:今回ゲームのイメージガールということですが感想を聞かせてください。
加恋c:撮影の時に色んな衣装が着れてよかったです。
(司会者がゲームのパンフを掲げる)
司会者:ドラマ「スワン〜」が最終回でしたがどうでしたか?
加恋c:共演者の皆と楽しい話をして楽しかったです。
司会者:どのような話をしましたか?
加恋c:次のシーンの笑いどころや、クイズを出し合ったりしました。
司会者:誰と仲がよかったですか?
加恋c:田中さん、上川さん、前田さんです。
司会者:将来はどんな女優さんになりたいですか?
加恋c:明るくて楽しいと思ってもらえる女優さんになりたいです。
司会者:ファンのみなさんに一言どうぞ。
加恋c:多くの人に来てもらってうれしいです。これからもがんばるので応援お願いします。

★加恋cと握手

たかサン:お疲れ様です。来年の目標はありますか?
加恋c:精一杯がんばることです。
たかサン:がんばってください。*1

もっと加恋cと話したいことがありましたが、イベントは1時間と限られた中で行なわれたため、主催者の都合を考慮して自粛しました。
★一緒(ツーショット)ポラ
加恋cが後ろに立って、ファンは加恋cよりやや前に置かれたイスに座っての撮影で、出来上がりに違和感が(汗)。同年代の子や小さなお友達は考慮されて普通の一緒ポラ撮影*2でした。
★最後に加恋cからのあいさつ
大勢の人に来てもらってうれしいです。これからもよろしくお願いします。
★編集後記
イベント中は、かわいいお友達や加恋cと同年代のファンが来ていても特に気にしていませんでしたが、後で考えたらイベント代約12,000円支払ってると考えたらすごいと思いました。
以前ソ○マップさんで開催された別のタレントさんのイベントでも今日のような感じでしたから仕方ないでしょうけど、握手会は機械的ではなくもう少し配慮があってもよかったかなと思います。1時間という時間設定を変えてみてはいかがでしょうか?色々ありましたが、加恋cの「はいっ!」が聞けたのでよかったです。

*1:私は原則相手に頑張ってくださいとは言いませんが、本人ががんばりますと言った場合のみ言うようにしています。

*2:イスが取り払われ加恋cと隣で撮影