現場日誌 アニ中放送部公開録画 11:30〜

スカパーで放送される「アニ中放送部」11回目の公開録画が秋葉原で行なわれ、今回も小池里奈cと神田舞帆cが出演しました。
現場はガラス張りのサテライトになっており、始めは音声が聞こえなくて誰か言ってくれるだろうと思っても誰も言わないので、しびれを切らした私はジェスチャーで中の人に伝えようとすると、里奈cが気付いたようで無事に音声が聞こえるの巻。
世界のクイズでは、ドイツがキノコに、アイスランドはソフトクリームの形に似ていると言う里奈c。それだけ関連付けられれば、全世界覚えられそうだけど!?アメリカの州の数は50あると言って正解し、来月夕張へ行く里奈cにここで私から北海道クイズです。

Q:北海道の市町村の数は?
い:90 ろ:120 は:180

ヒントは北海道ローカル局で夕方放送されているニュース番組のタイトルが答えです(おい)。
正解はこれで番組のタイトルが北海道の市町村数になっています(役に立たない?マメ知識)。
逆に里奈cから、と○ぎ県の市町*1数を聞かれても私は答えられません(汗)。
終盤に差し掛かると録画していたテープ残量がなくなり、里奈cがテープエンドですと仕切る場面もありました。
来月は3月ということで、里奈c舞帆cは残念ながらアニ中卒業となり、公開録画も今回で最終回。
インコのPちゃんに一年間ありがとうございましたとお礼を言う舞帆c、♪サヨナラ サヨナラ と卒業ソングを口ずさむ里奈c。
スタッフから二人に花束が手渡され、里奈cはカミカミで恥ずかしかったですが、またどこかでお会い出来ることをお祈りしてよろしくお願いしますとあいさつしました。
最終回ということもあって会場には普段に増して多くのファンが掛けつけたので二人のあいさつの後、美人社長の良い取り計らいで急きょ里奈c・舞帆cとの握手会となりました。
私は里奈cと来月の夕張の話をしていたら、周りから「夕張行くんでしょ?」「メロンは?」などの声が(汗)。夕張での里奈c舞台あいさつは平日なので欠席届を提出しました(悲)。
メロンは夕張メロンゼリーで勘弁してください(笑)。夕張メロンは一玉3,200円からとリーズナブル?ですが、この時期夕張メロンはあるのでしょうか?

会場にあった金のなーさん大明神モエー(おい)

*1:平成の大合併により村はありません