現場日誌 「あやっぺと加恋cのおはなし会」  石黒彩さん、美山加恋c 13:00〜 15:00〜

妖精を主人公にした物語「レインボーマジック」第5シリーズの発売を記念したイベントが二子玉川にある高島屋さんで行なわれ、2代目レインボー大使の美山加恋cと石黒彩さんがレインボーマジックの読み聞かせをしました。
初めにレインボーマジックの紹介がTVモニタで流れた後、加恋c石黒さんが登場し、今日の意気込みを話してからいよいよ読み聞かせが始まりました。13時の回は赤の妖精ルビー、15時の回はうさぎの妖精べラの衣装でした。両方とも横浜で開催されたイベントと同じ衣装でした。
読み聞かせの後は、質問形式でトークコーナーがありました。(13時・15時の回合併版)

司会者:今日はどうでしたか?
加恋c:みんな聞いてくれてすごくうれしかったです。
司会者:レインボーマジックの魅力を教えてください。
加恋c:二人の女の子が妖精たちと楽しく冒険する話です。
司会者:(レインボーマジックに出てくる)好きな妖精は?
加恋c:最近はへザーが好きです。前はスカイが好きでした。
司会者:3月の下旬になり新学期も始まりますが、お花見はしましたか?花見の予定はありますか?
加恋c:まだです。花見というより、友達と遊ぶ予定です。
司会者:春休みが終わったら何年生になりますか?
加恋c:6年生です。
司会者:これからの1年間どう過ごしたいですか?
加恋c:最上級生になるので、1年生のお手本になるように頑張りたいと思います。
司会者:この春注目のファッションアイテムは?
今まではドクロ集めなどをしていましたが、春らしいイメージの(オレンジとか)服を集めようかなと思っています。

握手会では私が舞い上がりグダグダしていたので加恋cが苦笑いしていました(汗)。石黒さんは横浜のイベントで私が来ていたことを覚えていたらしく、(石黒さんの)ブログが13時の回終了してから更新してあった話と、「投げる」という方言のお話をしました。