現場日誌 9nineライブ 代々木公園 14:00〜15:00

出演:川島海荷c、山岡みどり嬢他

私の着眼点
1:「アー」と言いながらマイクテストをするみどり嬢モエー(おい)。
2:メンバーの数人がチラシを配っていたのですけど、恥ずかしがりやさんな私は海荷っちに「私にもチラシ下さい。」と言えず・・・最終的には、まどまど(真香c)がチラシをくれました。
3:うっきー(宇綺c)と目が合いドキドキしたのは私の思い込み。
4:14時開始予定なのに30分前になっても準備の気配がないので中止と思い込みしょげる。
5:海荷っちが着ているおニューの服に描かれていたのは犬?バニラたむ*1を意識?(違)

曲リスト(順番)
・白い華
・cotton candy
・悲しみはいつか羽になる
・ハート型の涙
・SKY
・SKY(アンコール)

はじめのあいさつで海荷cは、えーと こんにちは、川島海荷です。私だけ盛り上がらなかったんですよ(汗)。おニューの服と靴で気分を改めてがんばりたいと思います。とあいさつし、みどり嬢は、本日MCを勤めさせていただく山岡みどり高3です。と言うと会場から「えー」という声が(汗)。天候も悪いですが、みんなで盛り上げていきましょうとあいさつしました。
フリートークのコーナーでは、今回GWがテーマ。世間では今日からGWですよね?・・・いや、今日からではないと意見が分かれました。会場のみんなに向かってメンバーが「GWの予定は?」と聞くも最初は静まり返る(汗)。
見に来ていた高校生らしき人からサッカーの試合があるという声が。それに対し、サッカーはやる方が好きと言うみどり嬢。でも、キーパーはダメらしく、飛んできたボールから逃げるのだという(汗)。堂々と逃げられるからドッジボールが好きという話になり、だいぶGWの話題から遠のいてきました(汗)。
海荷cは、食べ放題の店に行って思う存分食べますよ、と食欲旺盛なご様子。
4曲目が終わった頃には雨が勢いを増し始めそうだったので、みどり嬢は避けれる勢いじゃないと苦笑いしました。
そんなこんなでアンコールも無事に終わってみどり嬢は、(雨が降っていたので)アンコールやるとは思いませんでしたと言いました。
メンバーの皆さん、参加された皆さん小雨の中お疲れ様でした。

*1:海荷cが飼っている犬の名前