前略、伊藤梨沙子さま。

私、かなり%方向おんち%なんデスょ(笑)
地図みても、はて〜?って感じデf^_^;
誰かに聞いてもPardon???
みたいなっ(WWW)
迷うとめっちゃ焦ります(*_*)アワワワ
みなさんもこんな時ありませんか??(゜Q)??
これからは、初めて行く所でも迷わないで一人で行かれるように頑張りたいです!

私も方向オンチで一回ではなかなか覚えられません。キューピー*1から、道は余計なところを覚えないで曲がるポイントだけ覚えればいいとアドバイスされました。例えば、ガソリンスタンドを左に曲がって美容院を斜め右に行って酒屋を左に行って青い屋根の佐藤さん家を右にというように。曲がるポイントの景色だけ覚えれば次回は行けるのではないカナ?一緒に頑張ろうね(おい)。

*1:もちろん仮名