前略、福田かにょんさま。

今日、学校で『班員の良いところ』というプリントを貰い書き込みました(^O^)
自分のは最後の最後まで読めないっていうルール(?)です〜
花音はどんな風に思われてるかなッてすごくドキドキしてたんですけど
意外にも良い意見ばかりで嬉しかったああ( ^ω^)
【今日の粒やき】
目上の方に『おかえりなさい』って言われた時『ただいま』って答えるのにすごく抵抗あります。。
なんかぁタメ口的な気がして…『ただいま戻りました』じゃ堅すぎるしなぁ…

私も他人にどう思われてるかなまら*1気になるにょん。当ブログもそうにょんけど。
相手の気を悪くしちゃいけないにょんと思ってるにょんけど、なかなか難しいにょんね。
目上の人に対して「おかえりなさい」の返答は「(だだいま)戻りました」でいいにょんと思うけど。
「戻ったにょん」じゃなおさらタメ口的にょん。

*1:とても