ピュアアイランドシンガポール研修 2日目

天候はあいにくの雨で終日降ったり止んだりしていました。
★朝食
ホテルのバイキングでごはん・のりがあったので食べる。
トッピング用のきざみいちごもあったにょん。かにょん、いちご食べに来るかにょん?(おい)
シンガポール半日ツアー)
ツアー参加者は私と○木ファミリー(癒し系パパ・ブランドにはこだわらないママ・10歳小4しょうじょ・3歳弟)のみでした(汗)。
マーライオン公園
シンガポールといったらここ。ここにはマーライオンは2匹いる。

高さ8メートルのマーライオン

こちらは高さ2メートルの小さいマーライオン
★シアン・ホッケン寺院

シンガポール最古の中国寺院。線香でお祈りする。
★スリ・マリアマン寺院

ヒンズー教の寺院で院内は裸足でないと入れない。
★チャイナタウン散策

中国の雰囲気が漂う。
★サルタンモスク
イスラム教の講堂で祈りを捧げる人がいた。短いスカートなどで院内に入ることはできない。

上にある時計にはシンガポールの時間と現地の時間両方が出ている。
★宝石のショールーム
特記事項なし
★ゴムで出来たまくら紹介
まだ日本で販売予定がなく日本だと3万位し、ここだと1万数千円で買えると言う。
確かに寝心地はいいのだが、予算がなくて(汗)。
★昼食
○木ファミリーと一緒に飲茶の昼食。料理が大皿で運ばれてくるので、仲良く分ける(笑)。
パパ・ママ・しょうじょと世間話をする。海外旅行は初めてなんだとか。
いやー家族って本当にいいものですね、ではまた来週お会いしましょう(違)。
★免税店
ショッピンぐぅ〜
各ホテルまで移動し、○木ファミリーとはお別れ(悲)。
(ナイトセントーサ島ツアー)
セントーサ島

高さ37メートルのビッグなマーライオンタワーをはじめ、プールやゴルフなど1日あっても足りないくらい楽しめるスポット。
ツアーコンダクターによるとセントーサ島にユニバーサルスタジオを建設中だとか。
メインのマーライオンタワーの頂上は悪天候のため行けずショボーン
夕食はローストビーフとサラダを注文。リッツカールトンホテルに泊まっている参加者のオッサンにホテル話を吹きかける(笑)。
★ミュージカル・ファウンテン

音と光のショー。光の光線がきれい。
ショーが終わった後迷子になり、先ほどののオッサンに無事見つけられる。
(今日の歩数=11701歩)