ピュアアイランドシンガポール研修 3日目

★ホテルのプール
屋外にあるプールで更衣室の場所が分からず探して聞いてやっとたどり着く。日本人女性が2人入っていました。
ちっちゃいこ(♂)に英語で話しかけられましたが、何言ってるか分かりませんでした。
クロールを試みるも相変わらず鼻がツーンで挫折するの巻(悲)。誰か、クロールというか息継ぎ忘れたので教えてください。
★昼食
ホテル前にあるアーケードのフードコートで笹の葉に包まれた中にタイ米、干し魚、ピーナッツが入ったものを食べ、微妙なお味。
15.08ドル=1,172円ほど
ラッフルズホテル・アーケード

名門ホテルとショッピング街、レストランがある。自分用にカクテルを購入する。
ラッフルズショッピングセンター
ラッフルズ向かいにあるショッピングセンターで、スーパーに日本製の納豆が売っていた。
(ナイトサファリツアー)
ツアーコンダクターのマイク氏はツアーの時間が遅れるのは私のせいじゃないとやたらとグチが多い(汗)。
今回のツアー参加者は31人と前に比べると多目。31人もいると周りの人と話すことはない。こう考えるとツアーの人数は人数少ない方がいいのかな。
シンガポール動物園
像の鼻ににタッチするとゴツゴツしていました。その後像と記念撮影をして退園。
★夕食
ツアー向けのバイキンぐぅ〜
★ナイトサファリ

夜に活動する動物達をトラム(車のようなもの)に乗って見る。ハイエナやカバ、バクなどたくさんの動物がいました。
動物達が我々に接近してくることはありませんでした。
(今日の歩数=13920歩)