ピュアアイランドシンガポール研修 4日目

美月嬢のブログが復活した夢を見る。正夢になりますように。
ホテルの客室で昼頃までチンタラする。
★富の噴水
噴水に触りながら願い事を唱えて時計回りに3周すると願い事がかなうという。
私は何を思ったか社長と結婚できますようにと願う。まあ無理な話だわな。

夜にホテル客室から撮影。
★昼食
煮魚定食セットでアイスとドリンクはおかわり自由。7.38ドル=574円ほど
★ポピュラー

中国系の本屋、文具や時計店など多くのテナントが集まった所。トイレに入ろうとしたら有料だったので向かいのラッフルズへ一時移動。
ミュージアム・オブ・トイズ
19世紀から20世紀にかけての様々な国のおもちゃやキャラクターが展示されている。

(後藤)夢乃様が好きなキャラクターも。
★アーケードの喫茶で
かにょんブログチェック。
★免税店
強制的に立ち寄る*1(笑)。
チャンギ空港にて
特に問題なくチェックイン手続き。
カルフォルニア巻き、あんみつの夕食。13.3ドル=1,034円
手荷物検査が念入りでバックをガサツに開けられ、ペットボトルをボッシュートされました。
★帰りの飛行機(SQ638便)
23:40 SIN(シンガポール)発の深夜便で使用機材は行きと同じA380-800。私の席は2階後方の中央席なんですが、後方は中央2席しかないので他人とぶつかることがなく非常に楽でした。
(今日の歩数=17587歩)

*1:ツアーに組み込まれている