ピュアアイランドアメリカ(ニューヨーク)研修 1日目

NY現地の天気:くもり時々小雨
気温:20度前後
★NRT空港ラウンジにて
今回はエコノミークラスより1ランク上のプレミアムエコノミークラスにしたので、空港のラウンジが利用できます。ラウンジ内ではお茶菓子や軽食、飲み物*1が食べ飲み放題(笑)。普段より時間が早く感じました。路線と時期ににより大きく異なりますが、エコノミークラス運賃から往復12万円〜30万円追加すれば乗れます。

ラウンジ内ではセルフサービスで軽食などを食べることができます。

飲み食べ放題とはいっても私はあまり食べず、豆のベーグルとサンドイッチを食べました。
★機内にて
11:00 NRT(成田)発→(機中13時間ほど)10:45JFK(ニューヨーク)着 使用機材:B777-300
プレミアムエコノミークラスはエコノミークラスより席が20パーセント程広いので、足を伸ばすことが出来だいぶゆっくりできました。
所々揺れがありましたが、ほぼ定刻に空港到着しました。

機内食はエコノミークラスと同じです。

ホットケーキとあらびきソーセージは別々の容器に入れて欲しかったです。
★JFK(ニューヨーク)空港にて
入国の際指紋を取られる(汗)。
ホリ○ロの看板を持った人がいましたけど、数日後アッコさんのショーがあるからその関係かな。
アメリカ(NY)メモ
・日本との時差マイナス13時間(サマータイム
・税率は州によって違う
・道路は一方通行が多く、クラクションやサイレンの音がうるさい
・治安は悪くなく、夜中も比較的街中を歩ける
・水道水は問題ない
・古い建物が多い(100年位前)
・1ドル=106円
・休日の地下鉄はダイヤが不確定(各停が快速になったり、例えば中央林間行きのはずが本厚木行きになったりする)
・健康保険はない
★ホテルまで
小学生の時に日本にいたというジョー氏がホテルまで送迎。♪カモメが飛んだ日 の懐メロが流れてました。
国連総会の期間で交通渋滞し、結構時間がかかりました。
★NY滞在のホテル(シェラトンニューヨーク)
国連総会ということで、クリキントンぢゃなかったクリントン氏が泊まってたようです。

ホテル全景50階建て総客室1750室と多い。

クリキントン氏が宿泊していたかも知れない?スイートルーム入口。

私の泊まった部屋は35階で普通のダブルルームでしたが、液晶テレビ(LG社)でポイントアップ。
★夕食

普通に日本でもありそうな店なんですけど。

NYに来てまで焼き鳥丼の日本食(おい)。店員も日本人で日本語で打ち合わせしてました。
750円ほど
★ライオンキング観賞 20:00〜22:50

夜のブロードウェイ街の様子。

ライオンキング劇場入口。
舞台はマイクは使わないのによく聞こえました。カーテンコールは客全員が立ち上がっていました。
(今日の歩数=5931歩)

*1:酒も含む