ピュアアイランドアメリカ研修 2日目

天気:くもり時々雨
★朝食
ホテルのバイキングゥ。

紅茶を頼んだはずがコーヒーになってました(汗)。

かにょん、いちごだにょん(おい)。
3,600円ほど。
☆NY一日観光ツアー
全て日本人観光客で45名ほどと意外に多い。
自由の女神
自由の女神はフェリーに10分ほど乗ってリバティ島にあります。フェリーを降りる際に迷子になりというか、置いて行かれ自由の女神周辺をさまよいました(大汗)。自由の女神観賞どころぢゃなーい。しばらくすると参加者を見つけホッとする。

迷子で撮影どころぢゃなかったデス(大汗)。

自由の女神の格好をした人がいました。
★サウスストリートシーポートで昼食

私は重いものは食べたくなかったので、寿司にしました。

それだけではアメリカ感がないのでホットドッグも食べる。
合計1,300円ほど

20年の歳月をかけて完成したというブルックリンブリッジを眺める。
★国連ビル
国連総会中なので近づくことすらできませんでした。
リンカーンセンター(オペラハウス)見学

シャガールの絵を鑑賞。(左右にシャガールの絵がある)
(NY一日観光ツアーはここまで)
☆ハーレム・ジャズ・ナイトツアー
参加者は14名ほどで女性の参加者が多かったです。ガイドはオッサンのオグラ氏。
ハーレム街に移動する。NY市街地とは違って高いビルなどは見当たらない。♪海雪を唄っているような格好の人*1が多数いました。
ソウルフードの夕食
パンケーキのようなものや、チキンなどどれもおいしかったです。

写真撮っていたら、料理研究家ですか?と突っ込まれる。いや、ブログのネタです(とは答えてません)。
★ジャズバーにてジャズ鑑賞

私はあまりジャズに触れることはないので、貴重な体験をしました。
チップくれのオッサンがウザかったです(おい)。
(ツアー代12,720円)
(今日の歩数=11264歩)

*1:ジェロさんのような人