ピュアアイランドアメリカ研修 3日目

天気:曇り時々雨
★朝食
ホテル近くのカフェにてオススメを注文。

ポテトフライ、スクランブルエッグ、パン、紅茶で1,800円ほど。
★セントラルパーク
名前の通り公園ですが広いので全部は見きれず、アリスの像を見たところで方向転換。
園内にはジョギングする人、馬車に乗る人や、リスさんもいました。

馬車で園内を散策することができます。(多分有料)

不思議のアリス像。

園内の様子。
メトロポリタン美術館
セントラルパーク内にある巨大な美術館。こちらも広くて計画を立てないで観賞したので大変なことになりました。
絵画だけでなく、彫刻や楽器など様々なものが展示してありました。

美術館の様子。途中ヘンなオッサンからお金がどうとか言われましたがシカトしました(汗)。

昼は美術館内のセルフコーナーで寿司(またかよ)。
(美術館=2,120円)(昼食=2,234円)
★ディ○ニーストア

ネズミさんがメインで売っていました。
★タクシー
エンパイアビルまでタクシーで移動し700円ほど。
★エンパイアビル
入口ではセキュリティーチェックが面倒(汗)で、86階までエレベーターで昇り*1、夜景を観賞しました。

86階から撮影。

天気は曇りだったですが、夜景は何とか見えました。
(入場料=1,700円ほど)
帰りもホテルまでタクシーで移動し800円ほど。
★夕食
ホテル近くの喫茶店でオススメを注文するも、運ばれてきたベーコンサンドイッチのベーコンの量がはんぱないので途中で食べるのを断念しました(汗)。

ベーコンの量が多く絶対食べきれません。
(ドリンク付けて1,500円ほど)
(今日の歩数=16457歩)

*1:80階から階段でも行ける