ピュアアイランドアメリカ研修 4日目

NY朝の天候:晴れ時々くもり
★朝食

ホテル前にあるスタバでサンドイッチ買いこんでホテルで食べる(おい)。
(1,160円ほど)
★ホテルから空港まで
行きと同じくジョー氏が送ってくれる。今度は♪みずいろの雨 が流れる。
空港までは私と川口から来た訳あり夫婦のみ。
★JFK空港カウンターにて
プレミアムエコノミー前方の席が空いてないか聞くと満席のためビジネスクラスになるという。ビジネスクラスキター。
川口の夫婦もプレミアムエコノミーからビジネスにアップグレード。オーバーブッキングということは、エコノミークラスはツアーでも入ったのでしょうか?
ニューヨーク線のビジネスクラス片道料金はこの時期(エコノミー代金プラス)20万くらいと推測しています*1
★空港ラウンジにて

こちらのラウンジも酒類飲み放題。(飲みすぎには注意しましょう)

ラウンジで雑誌読んだりお茶菓子食べたりチンタラする。先ほどの川口の奥さんと遭遇する。
★機内にて
12:30 JFK(ニューヨーク)発→(機中14時間ほど) 使用機材:B777-300
ビジネスクラスだったので14時間ほどの機内滞在でも疲れ知らずで、機内食も待遇も当然エコノミークラスと違いました。

豪華なおつまみ。エコノミークラスでは袋に入ったおかきセットです。
飲み物エコノミークラスではプラスチックのコップですが、ビジネスではガラスのコップです。

前菜:フォアグラのパテ洋梨のコンポート添えフレッシュガーデンサラダとともに
フォアグラってこんな味なんだー。

メイン:牛フィレ肉のステーキマッシュルーム風味(442カロリー)
肉が柔らかくまいうーでした。

デザート:ミックスベリーパフェ
よく混ぜて食べなかったので後半は甘さがこみ上げてきました(汗)。
(今日の歩数=24329歩)

*1:あくまで私の推測です。