前略、福田かにょんさま。

『今の時代はすごいなっ!』なんじゃ??と思うかもしれませんが、本当にふと思った事です♪笑
昔は携帯電話だってすごいモノだったのに、今ではほとんどの人の生活の一部だし☆
花音にとってもこうしてブログを打ったりとか、欠かせないものです+.(・∀・).+゜写真も撮れるし…すごいなあ
なんかタイムスリップしてきた人みたいになってますが、花音は全くもって普通の現代人です。笑
花音が大人になる頃はどうなるんだろう?
今の時点ではこれ以上変えられるの??って感じしますが、きっとそういうもんなんだろうな♪

そうにょんね、私がかにょんくらいの頃はケータイ、インターネットの存在すら知らず、ここまで便利になるとは思わなかったにょん。
しかし便利になる一方で、金融危機や終身雇用崩壊(雇用問題)、年金・高齢化問題、倫理崩壊などなど多くの課題が増えるとは思わなかったにょん。
今後は利便性を追求よりもそういった課題を解決していくことを優先して欲しいにょんね。
かにょんが大人になる約7年後はこれらの問題を解決できていい時代になっていればいいにょんね。

ということで軽く未来予想☆
※私は予言者ではありません、笑
予想その1:新聞は全面カラーになるかも…?!
予想その2:学校の中に雑貨屋さんやレストランが当たり前になるかも…?!
予想その3:病院がホテルみたいになるかも…?!
以上、かにょん的予想でした!どうでしょうか〜??
こんなことあったらいいな★っていうのも含めながら書いてみました(☆´ω)
当たったらす…すごい(o≧▽≦)oそのときは是非ともツブログに載ってたよこれ!!みたいな感じにアピールをお願いします((笑

新聞カラー化は新聞代上げれば実現しそうにょんけど、貧しい読者としては白黒でも安い方がいいにょん。
まあ給食にソース出なくなるようにょんから、そのうち給食じゃなくレストランで自由に食事になるかもにょんね。
病院は全個室化がいいにょんね。もちろん個室代金不要で。
7年後も当ブログが続いていたら、ツブログに載ってたよこれ!!とアピールするにょん。

【今日の粒やき】
理科のテストで<ウミガメ>と答える解答欄があったのですが、見事に問題に引っ掛かり引っ掛け項目にあった<ゼニガメ>を選んでしまいました…釣られました( ̄▽ ̄;)

ゼニガメってポケモソのキャラクターかにょん?ワラ