2008年ピュアアイランド主催流行語大賞候補語

いよいよ今年もこの時期がやってきました。大賞・(トップテン)は来月1日発表予定です。ネガティブワード今回は入れていますが、大賞には入れない場合があります。

ウケル〜(該当者なし)…結構みんな使っているような気がしました。私は使いませんけど。
グゥ〜(はるみさん)…今年の流行語大賞でしょうか?
世界のナベ○ツ(渡辺さん)…私は3じゃなくてもアホです。ワラ
法廷で会いましょう(か○の氏)…あるファンサイトに言いがかりをつけて訴えるとまで言い出した(汗)。明らかに非は彼にあるのだが、彼の哀れさに同情しなくもない。
ポニョポニョ(宮崎さん)…みんなが口ずさんでいたこの歌、私は映画観てないや。
海外研修(たかサン)・・・ちょっと海外行って来ると言ってイギリス、フランス、台湾、シンガポールアメリカと毎月のように海外出かけていました。
名ばかり管理職・・・これも氷山の一角の気がしますけど。
ランランルー(syu-chan氏、前田希美c、ドナ○ド)・・・ヒカリcブログにコメントする常連syu-chan氏のあいさつは決まって「らんらんる〜♪」であり何か癒された。彼のオリジナルかと思ったらドナ○ドのパクリということが判明、おまけにまえのん(前田希美c)も使っていた。
ふーん、サウンナンダ(小池里奈c)・・・深夜ドラマに主演の里奈cのセリフ。サウナじゃありません。
イライラしちゃう(伊藤梨沙子c)・・・暑くてイライラ、(勉強の)問題進まなくてイライラ。りしゃこ牛乳飲みましょう。
食の安全・・・ギョーザにはじまりインゲン、カップラーメン・・・もはや自給自足しか安全の道はないのか!?
クンカクンカ(たかサン?)・・・あやのcの私物プレゼントをクンカクンカしてブログに告白した師匠カコイイ!ワラ

かにょんが流行語を狙っていた『ありがにょん』ですが、本人があまり使っていないので流行語ノミネートしていません。
他にこれれはどう?というのがありましたらお知らせください。検討させていただきます。