昼ドラ「がきんちょキッズ」ファン同窓会オフ 1日目

2006年7月から放送された昼ドラ『がきんちょキッズ』のファンが集まったオフ会がドラマのロケ地である茨城県大子町を中心に開催されました。参加者は総勢12名でこのオフの模様は私の他に参加された方のブログで紹介されていますので、私は皆様方が書かないことや個人的に心に残ったことを書きます。
私は参加者全員とはお会いしたことがなく、事前に主宰者からどのような方々が参加されるのか事前リサーチしていました。個々の好みを事前に知ることで話のきっかけ作りにでもなればと思いました。
参加者面々を書かせていただきます。不都合があればお手数ですがご連絡ください。

カレニ○ンさん・・・言わずと知れた加恋cファンページ主宰者。ファン「TOP」という言い方がお気に召さないようなので言い方を「主宰」に改めました(笑)。
左近☆さん・・・最初ハンドル名を見た時「☆」が付いていたので女の子かと思いました。私と二子玉川の現場でお会いしていたんですね。入場券代ゴチでした。
ゆうきさん・・・勝ち組コースを歩んでいる彼。今度負け組の私に何かゴチしてください。
ファンキーさん・・・真面目で忠実なお方。人間関係は難しいですよね。
よっしーさん・・・しげしげ(理子cパパ)ファンの方でもあり、ギャンブルもお好き。私がその世界に入ることがあればご指導お願いします(笑)。
bakuさん・・・多くは語らずの方かと思っていたのですが、私のブログにコメントいただきありがとうございました。
ゆーぼーちゃん・・・設計士を目指す若手。彼のブログの画像がダルマだったので選挙事務所勤務かと思っていましたワラ。
みっちいマン・・・イケメソの彼は荒川ちか嬢、里奈cもお好きなようで、3月のイベントには強制参加でワラ。
タ○ちゃんマソ・・・私の中では理子cファンナンバー2の彼。最初にお会いした時かにょん(福田花音c)ファン幹部の人に似ていると思いました。
さくら砂時計さん・・・以前から私のブログをご覧頂いていた上にお土産まで頂き恐縮です。

水戸駅に集合しいざ出発!初めてお会いする方には名刺をお渡ししてごあいさつ。全員の顔と名前を一致させるまで2〜3時間かかりました。
車数台に分かれて行ったのですが最初ヘンな車がうしろについてくると思ったら、砂時計さんの車でした(大汗)。
大子町に着きドライブインみたいなところで昼食と思ったら、大人数なので時間がかかると言われコンビニで昼食となりました(悲)。
みっちいさんが弁当の他に揚げ物も買っていて、若者はいいなと思いました。私が同じ量食べたら絶対胃もたれします(涙)。
しかし、その後みっちいさんが弁当が原因か分からないですが体調を崩しましたお大事に。

ロケ地だった学校や駅など散策して回りました。

宿泊した宿はロケでも利用した所であまりよろしくない噂でしたが、実際に行ってみると全然そんなことはなく、主人も気さくな方でロケ当時の事も覚えている限り話してくれました。

部屋は加恋cファン主宰、ファンキーさんと同室でした。枕投げでもしようとしたのですが、このメンバーではさすがにできませんでした(汗)。加恋cファン主宰は「上下関係はない。」と言っていたので、今思えば主宰に枕投げても良かったかも(おい)。

夕食はお食事処に移動し、「軍鶏すき」をいただきました。ここもロケの時利用したとの事でおばちゃんにいろいろ聞きました。

宿に移動して加恋cと杏果c、ゆうきさんの誕生会をしました。ケーキはファンキーさんが提供してくれました。
誕生会の後は近くにタイムカプセルを埋めに行きました。8年後の夏に開封します。