前略、有安杏果さま。

はいはい、愚痴でも何でも聞きますよ。
病院での長時間待ちは大変ですよね。病院にもよりますが、診察前に診察券だけ置いて一旦外出したり、診察券を置いておおよその待ち時間を聞いてその時間になったら戻ってきたりと。それがダメなら本を持って行って病院の中で読んでもいいし。待ち時間も色々な事に使えますよ。
私が心に残っている『世にも奇妙な〜』はいくつかありますが、1991年放送の「仙人」ですかね。出典は芥川龍之介の「仙人」で、店に仙人になりたいと若者がやってきてそこの夫婦が○年たったら仙人になれる方法を教えるといって雑用を命じ○年後、仙人になる方法など知るはずもない奥さんから木に登りそこから飛び降りるように言われる。飛び降りた若者は何と仙人になった。夫婦が呆然とする中、若者は消えていったというミステリアスな話です。1991年って杏果c生まれてなかったり・・・(汗)