出張左遷日記

今回の左遷メンバーは前回のほぼ同期に加え、カイちゃん(仮名)も加わり、車3台連ねて出陣し私が先頭に(汗)。
私は安全運転(運転が上手いというわけでない)なので遅いですよと断りを入れる。
ちょっと唄っていいかにょん?
♪ノッタラノッタラノッタラ*1 ホント?
高速を走行中にケータイ電話番号を教えていない取引先のKOIさん(仮名)からテレフォンがあり、今日の予定についての話。
その後は今日同行することになる取引先のムツゴロウさん(仮名)から駅に着いたとのテレフォン。
二人とも私のケータイ番号をどこで入手したのかしら?同じ会社の人ならともかく、あくまで取引先ですからね・・・。
例えが適切か分かりませんが、映画「晴空ポンチ」の撮影で一緒になったベリーグッドプロダクションの女優大池里奈さんのケータイ電話に番号を教えていないはずのムーンダストプロダクションのアイドル佐々田彩夏さんからテレフォンがあったみたいな感じなのかな?
まあ必要以外テレフォンはないので構いはしませんけど。

*1:元ネタは♪ロッタラ