ピュアアイランドベトナム・カンボジア研修 一日目

★成田空港(第一)旅客ターミナル
平日の午後なので空いているかなと思ったら、意外に旅に出る方がいらっしゃるようで。小池梨緒たむいるかと思ったらいませんでした、あうー(おい)。
★空港ラウンジにて

セルフサービスで飲み物(アルコール含)や軽食を食べることができます。

私はガツガツ食べないので運賃の元は取れていません(笑)。
★機内にて
17:25 NRT(成田)発→22:05 SGN(ホーチミン)着 使用機材:B767-300 Cクラス

意外にもビジネスクラスの搭乗率が7〜8割なので機内の撮影は控えめにしました。
これは去年大連に行った時に撮影したもので同機種ですが、シート電源がなかったりと同機種でも若干仕様が異なります。
機内の映画プログラムで愛菜c出演の『うさぎ〜』を見て*1いました。
機内食

夕食は牛フィレ肉のステーキ、ソフトドライビーフガーデンサラダ、デザートなどでした(選択制)。
ベトナムホーチミン)着
現地には22時*2を回っていたので、空港からそのまま宿へ送迎してもらいました。他のツアー客が8人ほどいましたが、同じホテルの人はいませんでした。体感気温25度で蒸し暑かったです。
★ホテルにて(Oscar Saigon Hotel)

三ツ星ホテルかと思ったら四ツ星に格上げになった模様です。
夜中でも外から工事の音が聞こえました(汗)。
客室で気になったのは、お風呂のシャワーの出がよろしくありませんでした。
バスタブはありましたが、水になりそうな雰囲気だったのでシャワーで済ませました。おトイレの水の流れは問題ありませんでした。
(今日の歩数=6457歩)

*1:「観る」ではありません。

*2:日本時間0時