ピュアアイランドベトナム・カンボジア研修 二日目

★客室からの眺め

夜中の工事はどこでやっていたんだろう?
★朝食

バイキングで私が取るメニューは大体決まってますね。
★町中の様子

年末年始に行った首都のハノイと比べると交通量は少ない気がしました。
ホテルから出て1分も経たないうちにバイクタクシーのオッサン達に声掛けられるので建物沿いを歩いていました(汗)。
★昼食

フォーの店「PHO24」入り口にて。

以前食べたフォーと比べると以前の方が私は好みかな?
こちらの方が薄味の気がしました。

デザートも注文してみました。プリンのような味でおいしかったです。
現地の通貨(ドン)を持たなかったのでドル払いにして6ドルなり。
ベトナムからカンボジアへ。
一時間ほどの飛行時間でしたが、エコノミークラスでも軽食(サンドイッチ一口)が出ました。入国審査の用紙を必死に書いていたら、隣の人が書き方を見せてくれたのですが、韓国の方で参考になりませんでした(汗)。
16:30 SGN(ホーチミン)発→17:30 REP(シェムリアップ)着 使用機材:A321-100 Yクラス
シェムリアップカンボジア)着

到着後ボーディングブリッジがなく、徒歩で移動しました。数年後空港の移転予定があり、その時は日本からの直行便が出来るといいですね。
★空港らしくないシェムリアップ空港

私が今まで行った空港はどこも同じようで特別カメラに収める気にはならなかったのですが、ここは南国の雰囲気で空港という感じがしませんでした。
入国審査で全部の指紋を取られました、あうー。
カンボジア滞在中の宿 ttp://www.princedangkor.com/

四ツ星ホテルで液晶テレビ、DVDプレーヤー完備*1、ベランダ付き。
バスタブ以外にもシャワーブスもある豪華な部屋でした*2。だた、おトイレの水の流れが悪く紙は流れませんでした(汗)。
中途半端に機内で食べたので、夕食は近くのスーパーでパンを数個買って食べました。買いませんでしたが、ハーゲン○ッツが1個5.8ドルほどして日本より高いような(汗)。どちらかというと外国人向けのスーパーでしょうね。スーパー内に回転寿司やケン○ッキーがあって意外でした。
(今日の歩数=11037歩)

*1:テレビ共にソ○ー製

*2:客室タイプにより異なる