韓国研修 三日目(最終日)

★起床して
今日はダニに刺されていませんでした。考えてみれば昨日の部屋はまくらの一つにホコリと髪の毛付がいていたので、メンテナンスが行き届いてなかったのでしょうか。
★マッサージ
ホテル近くのマッサージ店にて70分で4,200円ほどでした。今回はパラフィン(ロウ)パックといって、手と足にろうの入った液体に浸すというものを体験してみました。効果があったのかよく分かりませんでした(笑)。
金浦空港までの道のり

特に名所ではありませんが何となく撮影してみました。
金浦空港にて

立て看板があったので撮影しましたが、韓流スターですかね?
★機内にて
16:40 GMP(金浦)発→18:45 HND(羽田) 着 使用機材:B777-200 Yクラス

これまた2時間ほどだったので強制的にインゲン入りの食事が運ばれてきました(汗)。機内の映画プログラムで(宮ザキ)あおいたむ出演の「ツレうつ」見ていましたが、全部見終わる前に着いてしまいました。
羽田空港国際線ターミナル
今までは海外に行く時は成田した利用したことがなく、羽田は今回が初めてです。飛行機を降りてから入国審査、税関、駅までの移動距離が短くスムーズでした。

りり(小池梨緒たむ)が写メに写っていた4階のレストラン街で撮影。
【旅行後記】
今回、創叡の社長さんが最近ソウルに行ったというのと、同事務所所属のまーゆが行ってみたい国というので急きょ行ってみました(笑)。韓国は治安も比較的いいし、日本語がある程度通じるということだったので無難に旅を終えるだろうと思っていました。実際その通りで、大したトラブルもなく終了しました。天候にも恵まれ、日中の気温は3度ほどではありましたが、風もなく体感的にはそれほどではありませんでした。東京から2時間ほどの地なので、また機会があれば行ってみたいと思いました。今度は焼き肉リベンジします。
★経費明細(成田(羽田)空港までの交通費・前日の宿泊費除く)
今回の総経費約 64,000円

ー以下経費明細ー
飛行機代 10,100円(12,000マイル減算)
二日目ツアー代 17,050円 
宿泊費 24,000円
ミュージカル鑑賞代 4,000円(パンフなど含)
マッサージ代 4,200円
その他 4,650円(食費、交通費、保険など)

(今日の歩数=9818歩)