女王 21:00〜

開校記念日で創作ダンスをすることになった3組。ダンスが下手で練習するが、結果足を引っ張った馬場ちゃん(永井杏)に真矢(天海)は開校記念日に出なくていいと言うが・・・

馬場ちゃん役の杏ちゃん

特に最近の現実社会では成果主義などが導入され、過程で努力しても結果駄目なら左遷、最悪は依願退職や解雇になりかねないという悲しい現実。安泰とされた(学校の)先生(含む公務員)も、先生に向かないと教壇から外され教育委員会送りや、最悪依願退職の方向もありえると言ったシビアな現実を教育長と討論した*1ことがあった。
しかし、若いうち、特に子どもは可能性を秘めているわけだからそこまでしなくていいのでは?とも思う。

*1:このドラマに対する討論ではございません