幕張メッセにて

ふたりはプリキュアMaxHeartスペシャルステージ(10:00〜10:30)
オープニング・エンディング曲担当の五條真由美さん、小学5年〜中学3年生までの3人組のプリキュアキッズ、プリキュアの着ぐるみなども登場し、歌やダンスなどでステージを盛り上げた。会場にいたちびっ子達も一緒に踊る場面も見受けられ、ステージと客席が一体となったようだ。
自己紹介でプリキュアキッズのみんなはDSが欲しいと言っていたけど、私は最初BSって聞こえてデジタル機器が欲しいのかな??と思ったけど、話を聞いているとゲームの方だということが判明。そりゃそうだ。
おねがいマイメロディステージ(10:30〜11:00)
(着ぐるみの)マイメロちゃんをはじめ、オープニング曲を歌う高橋美佳子さん、まいめろでぃーず(上野紗也加 板倉咲希 福田舞 岡田真菜実)*1らが歌と華麗なダンス、そして抽選会と盛りだくさんの内容だった。まいめろでぃーずが映っているPVが流れていたけど、売っているのかねえ?
シュガルンファンタジーステージ(11:10〜12:10)
同アニメに登場するキャラクターである、ショコラ、バニラ、ロッキンロビン役の声優さんのステージ。
キャラクターと自分との似ている所の話をしたり、シュガルングッズの紹介、ジャンケン大会をしたりとこちらも充実した内容でした。

*1:敬称略