雑談

早いもので当日記を書き始めてから約1年と6ヶ月を迎えました。
今日は、当日記に関して皆様からの頂いたご意見・ご感想ををご紹介します。
「毎日よく書くことありますね。」「毎日見てますよ。」「俺には書けない。」という一方で、「最近面白みがない。」といったご意見も頂きます。始めのうちは多少ハメをはずして書いていましたが、常連さんから一見さんまで様々な方々が見に来ていらっしゃるかもしれないことを考慮し、最近では内容を多少加減していました。あまり硬い日記でも何ですので、今後は多少考慮させていただきます。今後ともよろしくお願いいたします。
さて、最近佐藤さん*1が日記を始めたというので観てみたのだが・・・

今日は午前中講義だったけど、気分が悪くてだるかった。
講義のテキストを読んだ。
午後は引き篭もってた。

うーん。このような内容が毎日続くんじゃ鬱日記だよー。と彼には言ったのだが・・・
例えば、私ならこう書きますね。

今日ゼミの時間に教授が雑談でこんな話をしていた。「真冬の深夜*2に外でシャボン玉を吹くと(すぐに)凍るんですよー皆さんもやってみて下さいねー。」シャボン玉といえば、あるテレビ番組であみあみと優梨愛様がシャボン玉でケーキなどを作ってがんばってたけど、
今度は北の国まで作りに来てくださいよーなんてね。

*1:仮名

*2:北海道内陸部などの寒冷地