万博会場内にて

先週は入場制限がかかったとの話を聞いていたので心配していたが、会場内へは20分位で入ることができた。本来なら入場前に手荷物検査があるのだが、わたしは負け犬、要するに「犬」扱いなので手荷物検査を受けずに会場内に入った。(意味不明)一緒に行った友人は手荷物検査で筆箱の中までチェックされたとか。
有名どころは数時間待ちが当たり前なので、我々は並ばないで入れる所を数箇所見学することにした。
☆メキシコ館
メキシコ館名前の通りメキシコ文化の展示などがある。
☆森のビジターセンター
センター内にある「おもいで教室」ここは大阪万博当時の小学校の教室を再現したもの。TVガチャポンで夏帆Cらがロケした場所でもある。

教室内には1970年当時の机やランドセルなどがあった
☆ロボットステーション
ここでは未来のロボット達が展示されている。実際に触れて体験できるものもある。
超伝導リニア館
未来のリニアモーターカーの展示。車内も見ることができるのだが、車内は今の新幹線と変わりない気が・・・
☆昼食時
ユーミンの『春よ、来い』が聞こえてくる。今日の夜ライブがあることが判明する。
☆みやげ屋に行った時の会話

友人T(以下T):「後藤ち・・・」
私:「えっ??(後藤)夢乃ちゃんがどうしたんですか?」
T:「何言ってるの??後藤ちゃんじゃなく、ご当地みやげがあるって言ったの!」
私:「・・・」