秋刀魚大教授 13:10〜

亀田兄弟がゲスト。
ホテルの部屋の使い方が気になるという亀田兄弟。

Q1:ホテルのベッドにどうやって入るの?
「なんだかな〜」の阿藤さんは後方*1をめくってから、Mr.オクレさんはめくらずそのまま入ったりと入り方は人それぞれのようだ。
私は10円玉を落として跳ね返るかどうかチェックしてから入ります。完璧なベッドメイクは、10円玉を落として跳ね返るといわれています。
私は今まで何十ものホテルをチェックしましたけど、無料で泊まったホテルから、14万相当のスイートまですべてのベッドが10円玉で跳ね返りました。私は職業病でもクレーマーでも金持ちでもありませんよ。念のため。

Q2:ホテルのお風呂*2どうやって入る?

岩ちゃんの入り方は・・・
湯をためる→洗う→泡風呂にする→入る→栓を抜く→洗う

岩ちゃんが言った泡風呂とはバブルバス*3のことかと思ったけど、そういうことではないのかな?
私もユニットバスは落ちつかないなあ。だったらシャワーブースのあるスイート泊まれば?と言われそうですけど。(笑)
Q3:浴槽に湯をためる?
私もためてます。朝にはそのお湯はなくなっていますけど。
(今まで特に表記しませんでしたが、私とは日記作成者のことです。)

*1:足の方

*2:バストイレ一緒のユニットバス

*3:泡の出る入浴剤