山口オフ最終日

下関→小倉→博多→福岡空港
亀山八幡宮にて
ただの神社かと思ったら、大きさ世界一ふくの像がある。

ふくの像。左には亀が。
☆唐戸市場(からとしじょう)
一般客も海産物を購入でき、市場内で新鮮な寿司なども食べることができる。

海峡ゆめタワー
ゆめタワーキターw夢ちゃんキテー(をい)
30階(143m)まで昇り景色を眺める。あいにくの雨で景色がいま一つ?
☆ゆめ広場
ゆめタワー隣にある広場で、イベントが出来るステージもある。

ここでゆめちゃんイベントがあるなら駆けつけます。
下関駅にて

下関駅の改札にもふくが
小倉城

城内には入らず外から眺める。屋根にはしゃちほこ*1が。
☆小倉から博多へ移動

後藤さんの所に行けるのなら16:49発田川後藤寺行きに乗ります(をい

九州限定の天然水 天使のわけまえではなく、樵(きこり)の分け前 と小倉のゲーセンで取ったスヌーピー*2
☆小倉から博多の車内にて
小倉から博多まで特急に乗ったのですが、普通車にもかかわらず黒革張りのシートは疲れ知らずでした。

特急ソニック
福岡空港にて
帰省ラッシュで空港内は混雑していた。ほとんどの便が満席で、先週の空席が嘘のようだった。
☆帰りの機内 JAL1736便 FUK(福岡空港)→HND東京国際空港) 使用機材:B747-300 リゾッチャ号
クラスJに搭乗する。残念ながらというか当然というかJクラスの方々は乗っていませんでした。
今回搭乗した飛行機は国際線に使用されているもので、エグゼクティブクラス*3クラスJとして使用されていて、座席がかなり広かった。各席には収納式のビデオモニターが装備され、ゲームなどが楽しめる。音楽プログラムも国内線とは異なりプログラムを見てみると、♪夢見るチカラ(まいめろでぃーず)とあるではないですかぁ。「まいめろキター」と思わず叫ぶと、隣のT氏が辟易気味に。ここはクラスJなのでそのような発言は控えめに。でも、クラスJなので「みづきっす*4キター」と叫ぶのはありですか?w

クラスJ客室
機内プログラム参照ページ:http://www.jal.co.jp/inflight/inter/05/audio1.html(リンクは切れる可能性大です)
★まとめ
今回参加して頂いた方、電話、メール、日記のコメントで参加して頂いた方々ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
参考までに今回の経費総額は約90,000円でした。

*1:金色ではない

*2:小倉限定ではないです

*3:ビジネスクラス

*4:菅澤美月c