ピュアアイランド主催忘年会宿泊オフ 一日目

★熱川までの電車にて
小金井→戸塚→熱海 グリーン車にて。それほど混雑もなかったが、戸塚駅乗換えでは強風が寒かった。
途中会社からテレフォンがあり、我に返る。私は休みだけど、今働いている人達がいるから私は休めるのだと思うと感謝せずにはいられない。
熱海→伊豆熱川までは普通列車で行ったので、それほど混雑していなかった。特急は混んでいた模様。
★昼食
熱川についてまずは昼食。駅前にある食堂「うめや」に入る。私は無難にフライ定食を注文するが、株主様はメジマグロの塩焼定食にチャレンジ。どんなものが出てくるかと思ったら・・・

メジマグロの量にビックリ。漬物のお残しは許しまへんでー(C)株主様

バナナワニ園にて
普段は見られないシダ植物、スイレン、バナナなどの植物から、メインのワニ、レッサーパンダなどの動物を見ることができる。ワニは寒さのせいでピクリともせず、レッサーパンダは元気に動き回るが立たず。レッサーパンダの名前がなかったので誰か付けてあげてください。

ここは記念写真撮影のスポットと思われる。

縦型の箱に入ったワニ捕獲器具。鍵がかかっていて中が気になる。

軽食コーナーに『バナナカレー』なる謎のカレーがあり試食してみることに。バナナをフライにしたものがカレーの上に乗せてあった。
味はバナナの甘さがカレーにマッチ?していて可もなく不可もなくといったところ。
今日の宿
チェックインすると仲居さんから何の集まり?と毎度の質問。だからアウトドアサークルです。(笑)
仲居さんに夕食の希望時間を聞かれ私は気を遣って、忙しくない時間に適当に持ってきてと言ったら逆に困っていた。サービス業も大変なんですよ。
宿はフロント、廊下がフローリングといった珍しい造り。お風呂はこのホテル自慢のジャングル風呂となっていて、伊豆にいながら南国の雰囲気が楽しめる。
さらにジャングル風呂にはすべり台があり、私は挑戦しようとしたが、こう配と摩擦力があり普通のすべり台より加速が進むので私は途中で断念。
株主様が♪クロールして とリクエストするも、溺れても困るのでお断りする。(笑)
★夕食(宿の客室にて)
伊勢海老のしゃぶしゃぶ、熱川ポーク、生アロエなどを堪能する。アロエヨーグルトは食べたことあるが、アロエをそのまま食べるのは初めてで、味はめっちゃうまーい!??
食事をしながら今年一年を振り返る。

夕食。アロエにニンジンが包まれていた。
★就寝
寝るとき「おやすみづき」と言ったら、株主様他は夢の中でした・・・(悲