ピュアアイランド主催忘年会宿泊オフ 最終日二日目

★特別室にて
ホテルヲタということで、特別室を視察する。客室入口に特別室と書いていなかったが、最上階行けば大体の見当はつく。
居間、和室、ベッドルームがあり、風呂もビューバス*1で広々としていた。
料金は不明だが、2間続きの和室が一泊2万5千円ほどだからそれ以上だろう。目的に合わせて泊まってみては。
★朝食(宿の部屋にて)
今まで泊まった宿は朝食がバイキングということが多かったが、部屋食で湯豆腐、焼き魚、とろろなどが出てきた。

焼き魚、湯豆腐は固形燃料に火をつけてアツアツでいただくことができる。(ちょっと説明がよろしくないかも)
★お湯かけ弁才天
梛(なぎ)の木があり、想う人の名前を書いて枝に結ぶと想いは遂げられるんだって。私も想うコの名前書いて結んできました。

想いが叶いますように。
★熱川駅で師匠と合流
★いちご園にて
いちご狩をする。温暖で12月下旬ということもありベストシーズンでないかと思われたが、酸っぱくなくほどよい甘さだった。やはり採れたては一味違うね。ガヤガヤといちご狩をしていると、学生らしき女性4人組グループが「写真撮ってください〜」と我らのグループに声を掛けたきた。「どうすんの俺?」・・・
私はプロに撮影はお任せして、もくもくといちごを食べていた。

今日の昼食はここで食べるいちごになるとはこの時は知る由もなかった・・・
★伊豆バイオパークまで
駅からタクシーで移動。運ちゃんがこわおもてで車内は終始無言でした。(笑)
伊豆バイオパークにて
大まかに動物ゾーンとプレイゾーンに分かれていて、動物ゾーンではあーりん*2の好きな象さんやキリンさん、エリナ隊長*3がタッチしたアルマジロなどの動物がいて、プレイゾーンでは観覧車、バズーカ砲、パターゴルフなどが楽しめるスポットである。
バターゴルフに挑戦することになり、私は初めてにしては出来たつもりだが、結果は忘れました。(おい
★わさびソフト
バイオパーク入口に「わさびソフト」があったので試食。わさび風味は控えめにしてあるかと思ったら、ピリッとキター。わさびが好きな人はいいのかも知れない。
★夕食
駅前の海鮮食堂「まると水産」で夕食。刺身盛り合わせ定食がおいしかった。食堂のおばちゃんが私だけに「味噌汁のフタ取ろうか?」と言ってきた。おばちゃんモエー(笑)

塩辛、もずく、あら汁、甘エビが付いてきた。
★おわりに
今回も天候に恵まれ、充実したオフとなりました。参加されたみなさまありがとうございました。
次回の宿泊オフは、旭山動物園、(海外の)アジア周辺を計画中ですのでご都合がよろしければよろしくお願いします。
明日は年越しカラオケオフになりますのでこちらもよろしくお願いいたします。
今回の経費報告・・・約30,000円

*1:入浴しながら外の景色が見れる

*2:佐々木彩夏

*3:角池恵里菜