現場日誌 ベリーベリーライブ2007  14:00〜

出演:小池里奈c他
毎年恒例のベリーベリーライブが渋谷ライブホール オーヴ渋谷にて行なわれました。今回のテーマは80年代アイドルソングということで、80年代が青春時代の人にとてっは懐かしく、若い方々にとっては新鮮な気持ちになったのではないでしょうか。

1:アゲ♂ア○♂EVERY☆騎士(DJ )2006.03.22(←CD(レコード)発売日)
全員
オープニングがこの曲になり、80年代の曲がメインと聞いていたのでちょっとビックリしました(汗。
−始まりのあいさつ(一人ずつ)−
里奈cは4回目のライブですけど、緊張していますとあいさつしました。
2:恋のPecori Lesson(ゴリエ)2005.9.14
桐原真奈c、藤松祥子c、荒川ちかc、唐沢もえc、藤井玲奈
3:渚のハイカラ人魚(小泉今日子1984.3.21
もゆもゆ(内藤もゆのc)のソロ
4:夏色のナンシー早見優)1989.9.20
神田舞帆cソロでピンクのドレスキャワ。
5:ハローグッバイ(柏原)1981.10.15
唐沢もえcソロで水玉ドレスに振り付けが良かった。
6:MUGO・ん・・・色っぽい(工藤静香)1988.11.30
祥子タソソロで紫のドレスが色っぽい。
7:ツイてるねノッてるね (中山)1986.08.21
藤井玲奈cソロで赤ドレスキャワ。
8:時をかける少女(原田)1983.4.21
桐原真奈cソロで森の妖精のような衣装でした。
トーク
舞帆c、飯島夏美c、真奈c
9:センチメンタルジャーニー(松本)1981.10.21
里奈cソロキター白衣装も素敵です。♪里奈はまだ14だから〜
私の推しのコはこの曲を唄うのが定番となりました(おい。
−会場のリクエストにお応えして合間に里奈cセーラールナポーズをする−
10:セーラー服を〜(おニャン子)、夢の中へ(斉藤)、吐息でネット(南野)、リメンバー(浅香他)
矢沢美紅c、山中ゆきc、ちかc(出演者の中で最年少)、堀内美月c、もゆのcの小学生メンバーでメドレーを唄う。
トークコーナー−
もゆのcは自分を食べ物に例えると「みかん」だと里奈cに言われたんだって(汗。
似てるような似てないような・・・キャワってことが言いたかったんでしょう。
11:スリラー他ダンスナンバー
もゆのc(途中退場)、玲奈c、祥子c、真奈c、舞帆c
セクシーな黒衣装で華麗なダンスを披露する。
12:まかせて★スプラッシュ☆スター★(うちやえゆかお姉さん)
13:淋しい熱帯魚Wink)1989.7.5
里奈c、もえc
事務所公式にこの時の衣装画像が載ってましたね。
−合間に里奈cもえcがお互いのモノマネをする。似てるような似てないような(笑)−
14:ウェディング・ベル(Sugar)1988.11.21
祥子c、玲奈c、舞帆c
「アーメン」の所もちゃんと振り付け(お祈り)していました。
15:恋のバカンスザ・ピーナッツバーション?)
桐原真奈c、飯島夏美c
−里奈c、もえcが短い浴衣で登場しトーク
里奈cもえcの活動報告をする。来年公開予定の里奈c出演映画では、鉄塔の上に登ったり今までにない役で要チェックです。
−続いて玲奈c、祥子cも浴衣で登場しトークに加わる−
小さな贅沢は?の質問に里奈cは、日光の温泉(湯の花)に行って来て温かくて気持ちよかったと言う。そういえば「湯の花」の入浴剤が販売していたような記憶が。
里奈cの好きな男性のタイプはさりげなく優しい人だって(汗。
16:夏祭り(Whiteberry)2000.8.9
里奈c(ドラム)、玲奈c(ピアノ)、もえc(ボーカル)、祥子c(ボーカル)とゲストを迎えてバンド演奏。
−撮影タイム−

里奈cキャワ。浴衣好きになりそう(おい。

何かを考え込む里奈c?

祥子c、もえc、玲奈c、里奈c。しょうこタソこっち向いてYO。

17:人魚(NOKKO)1994.3.9
飯島夏美cソロ
−舞帆cが体育のことをPEと言っていると話す。今は何でも省略するんですね(汗−
18:TOMORROW (岡本真夜)1995.5.10
手話を交えて全員で。
−終わりのあいさつ(一人ずつ)−
里奈cは、楽しかったです、これからもよろしくお願いします。とあいさつしました。
−握手会−
私:「アニメロビーでいい匂いがする人がいいと言ってたけど、どんな匂いが好きなの?」
祥子c:「シャンプーの香りとか。」
私:「バラの香りとか?」
祥子c「(戸惑い)無香料がいいです。」
そしたら今度から私は無香料の銀Agといい香りのシャンプー買ってきます(コラ。


終わりに里奈cがミッキーのシャツを着ていたので、里奈cにプーさんは?と聞いたら私がプーさんとミッキーの区別が付いてないと思われました(汗。
私と里奈cとの距離がー(おい。

美人社長と今回のイベントについてお話*1

*1:社長は握手会に参加していません