ピュアアイランドパリ・ロンドン研修5日目 inロンドン

★朝食
こちらのホテルでもバイキング形式で目玉焼きやポテトフライなどを食べました。
★最寄り駅まで
ホテルから最寄駅まで向かうも途中で心配になり、通りすがりのジェントルマンに聞くとその人も駅に行くとの事で、親切にも一緒に駅まで案内してもらい切符の買い方まで教えてくれました。話によると本人はオーストラリアで娘がロンドンにいるので来たんだとか。
(今日の交通費9.1ポンド=1,929円)
★ビクトリア駅視察
明日のツアー集合場所の最寄駅を視察する。わりと大きな駅でHMVやフードコートなどの施設も充実していました。ツアー会社に行って今日の舞台チケット引換券受け取り。
フードコートでパンの昼食。(8.16ポンド=1,730円)

寿司のテイクアウト店もありました。トイレは有料(3ペンス)。
★ビクトリア駅にて
地下鉄に乗るために切符を購入しようとすると売場の様子がおかしい。聞いてみると券売機が壊れているのでそのまま乗ってくれという。
下車駅でねーちゃんに事情を説明して切符を購入しました。

ロンドンの地下鉄は「アンダーグラウンド」と呼ぶ。
★ミュージカル『ライオンキング』観賞 15:00〜18:00
ロンドンはミュージカルがさかんで、レ・ミゼラブルウィキッド,マンマミーアなどのミュージカルを公演しています。
ライオンキングは日本でも言わずと知れた有名なミュージカルですが、私は日本でもライオンキングを観たことがありません(汗)。
ライオンキングは動物が出てくるからストーリーが英語でも観られるかなと思ってライオンキング観賞にしました(汗)。
気付いた点
・生演奏で迫力・躍動感があった。
・持ち込んだオペラグラスの使用はダメで客席前に有料のオペラグラスが備えつけられている。
・休憩時に客席までアイスクリームを売りに来る人がいた。
・act(幕)ごとに拍手は絶えず、カーテンコールは立ち上がって拍手する人が多数いた。
(チケット代(手数料込み)69ポンド=14,630円)

劇場入口には大きい看板が。

最寄り駅の改札にもライオンキングが。
★オールドボンドストリート
こちらはショッピング街だが、日曜日ということでお店は閉まっている所が多かったです。

オールドボンドストリートにたたずむチャーチルルーズヴェルトの像。この像は午後5時になっても動きません*1
★夕食
バーの雰囲気が漂うレストランでポークソテーとアイスティーを注文する。♪男と女などのピアノ生演奏をするねーちゃんがいました。
デザートは無難に?ミニチョコケーキ。
(27.84ポンド=5,903円)

店内入口。お店は奥ばった場所にあり見つけにくかったです。
★ホテルに向かおうと
駅まで向かう途中で人力車に乗った中学生風のハート型のサングラスをかけたしょうじょ3人に声を掛けられるも、英語で何を言ってるのか分からず?(汗)もしかして逆ナン?(なわけない)
★余談

かにょん、31アイスだよ、31アイス。

*1:加恋ちゃん出演映画ネタ