ピュアアイランド台湾オフ 三日目

★保安宮

1742年に建て始まった寺院で現地の人はもちろん、日本人観光客も訪れていた。おみくじを引いたらあまりよくないらしい*1
★朝食
時間がなくなりコンビニでおにぎりなどを買い込む。コンビニには日本の物も普通に置かれていて、日本のコンビニとあまり変わらない。レジ袋は有料でした。

コンビニにキラレボのカードも売っていた。なーさんモエー(おい)。おにぎりは日本のと変わらない味でした。
★空港にて
マンゴーカキ氷を食べる。こちらのカキ氷は氷がサクサクしておいしかった。
★JAL648便機内にて
14:30TSA(台北)発→18:40NRT(成田第二)着 使用機材:B747-400 
機内音楽プログラムで♪夏色のナンシーがあり、神田舞帆cが去年の苺ライブで歌っていましたね。今年ライブやるかと思ったら来年のようで。美人社長、どんなライブ計画しているのですか?
そんなこんなで無事に成田着。
★旅行後記
今回は台湾の旅でしたが、あまり海外に来たという実感がわきませんでした。漢字は日本の旧字体で読めなくても何となく意味は分かり、店で売っているものも日本の物があったり。
現地の人は親切な人が多かったです。タクシーに乗らないのに(タクシーの運転手さんが)バスでの乗り方を教えてくれたり、現地の人でないのに英語で教えてくれたりと。
そんな台湾にまた行きたいなと思いました。

今回の総経費約 125,000円(成田までの交通費除く)
(今日の歩数=14154歩)

*1:台湾語なのでよく分からん