ピュアアイランド香港研修

★成田空港にて
誰もマスクしている人いないんですけど。せっかくマスク50枚準備したのにぃ(笑)。
★機内にて
10:10 NRT(成田)発→13:35HKG(香港国際空港)着 使用機材:B777-200 
空港周辺風が強いので出発時間が多少遅れました。おまけに飛行機がまだ動いていないのに揺れていました(汗)。

機内食はビビンバを選択しました。おしぼりが布から紙に替わったんですけど(汗)。
機内の映画プログラムで『おっ○いバレー』を鑑賞しました。小島藤子cの体操服姿モエー(おい)。
英語で字幕が表記されていて、おっぱ○は英語で「Boobs*1」と言うようです。
そういえば、この映画は奥ノ矢佳奈cも観たんですよね。青春映画って感じだったでしょ?(笑)
香港国際空港にて
香港国際空港ではマスク姿の人が2〜3割いました。今日の天候は晴れ、気温は31度です。
香港空港でガイドさんが待っていてホテルまで送ってくれることになっているのですが、それらしい人が見当たらずしばらくうろうろしていました(大汗)。やっとガイドさんを見つけてホテルまで送ってもらいました。
★香港メモ
時差はマイナス1時間
香港ドル約12円
治安はシンガポールの次にいい(あくまで香港)
地震がない
車優先(汗)
宿泊のホテル

客室は大型液晶テレビ、DVDプレイヤー、無線LAN*2、アイロンなどの設備が整い申し分ないのですけど、部屋からの眺めが悪すぎます(悲)。眺めのいい部屋に変えてもらいたいにょん。
部屋のテレフォンからツアーの予約をしました。
★夜景鑑賞ツアー(ツアー代5,000円)
香港が気に入っているというオバさまがガイド。
四川料理の夕食

チャーハンや担々麺など油の匂いが中国の味でした。
★待ち合わせ場所の像?

中国返還の時に作られたようです。
★100マソドルの夜景!?

香港の夜景若干曇っていて見づらかったですが、この時期は仕方ないとのこと。
★かにょんにプレゼント(笑)

いちごクレープは日本円で420円くらいだにょん。(私も食べてないにょん。)
(今日の歩数=14208歩)

*1:俗語

*2:有料:一日1400円ほど