ピュアアイランド香港研修 2日目

★朝起きると

部屋の外に英字新聞が置いてありました。読めないっての(汗)。
★ホテルの朝食バイキング

シリアルやホットケーキやベルギーワッフルなど朝から甘い物ばかり食べていました。
★下町観光ツアー
参加メンバーは夫婦とその連れ友達二人と私の5人でアットホームな感じでした。
それが禁断デートの始まりとはこの時は神様も予想しなかったでしょう。
★文武寺

いたって普通のお寺(おい)。

蚊取り線香のようなうずまきの下に短冊があってそこに願い事を書く。
私も『かにょ○にコクれますように』って書いていいにょんか?(おい)
★旧香港空港(車窓より)

今は駐車場と空き地になっています。
★黄文仙

工事中で(汗)、近くの占いの館で占いしたい人は勝手にどうぞという感じ。
私と参加者のおねえさんは占いをせず、外で話していました。
★九竜公園

昔は高層ビルが建っていて、取り壊された時の材料を使っています。
★昼食

皆さんと中華。私はタンタン麺と小龍包を注文。タンタン麺はみそラーメンって感じでした。
★ツアー解散後
ツアー参加者の方と意気投合?して一緒にどこかに回りますかの話になり、夫婦は別行動で付き添いの女性二人と一緒に隣の駅にあるブランドショップに行く事になり、一緒に地下鉄の駅に向かう。
★地下鉄改札で
私の切符の入れ方が逆だったらしく改札に入れず、一人のおねえさんは私の事を待っていてくれたのですが、もう片方のおねえさんは先に行ってしまい行方不明に。ホームと改札を探しても見当たらず、二人で話し合いの結果とりあえず目的地に行く事になりました。こんな時ケータイがつながればと切に思いました。
★地下鉄内の案内版に

隠れミ○キーがいるので探してね(笑)。てか、まにゃつ*1、今度香港デネーズランドで中継してよ(おい)。
★地下鉄を降りて
親切なおねえさんと遭遇し、ブランドショップに案内してもらいました。そのおねえさんは私と連れのおねえさんの姿を見てハネムーンと勘違いされました(汗)。ハネムーンじゃなく禁断のデートとは言えませんでした(笑)。
とりあえず目的のブランドショップに行ってもはぐれたおねえさんの姿はなく、止むなく店を後にしました。
★禁断のデートの始まり・・・
その後の行動を話し合った結果、はぐれた人は自分で行動しているのでは?と解釈して元の駅に戻りその周辺を散策。
女性下着売り場の前を通ったら一緒に入る?(笑)と言われたり、ボディタッチをされたり、喫茶店でお茶したり、ホテルで夕食と人生相談というドラマのような展開となりました。その後彼女のホテルの部屋までお見送りしたら、はぐれたおねえさんがいて事情を説明しましたが、その後どうなったか私は分かりません。良い子のみんなはきけんなので知らない人とどっかいっちゃダメだよー。
(今日の歩数=26833歩)