現場日誌 撮影会 井上舞c美咲あいc

気になっていたまいまい(井上舞c)の撮影会に行ってきました。
まいまいに会うのは初めてだったのでどんなコなのかと思ったら、思ったより大人しく?私の投げかけた質問のテーマに一生懸命答えていました。「好きな給食のメニューは?」ってのは他の人数人が質問していました。
二部の衣装はコスプレで何かと思ったら、あいcはスティ○チ柄のパジャマでした。パジャマ撮影は初めてで、カメラも喜んだことでしょう(笑)。これとばかりにあいcとパジャマトークしてました。パジャマ何着持ってるの?とか、サンタのパジャマ*1写メ載せてたよね、腰に手を当てて牛乳飲んでる写メあったよねとか。
そんなこんなで色々あった撮影会でした。

あいcのサイン。「○△お兄ちゃんへ」ってのはデフォルトではなく、私のリクエストです(おい)。
会場に来てくれる人、ブログにコメントしてくれるほとんどの人はお兄ちゃんなんだって。
右下の「あい・・・?」ってのは、本当は自分の絵を描こうとしたけど丸くなってしまい、「(あいは)こんな丸くない!」と言って「?」が付いたのです(ここだけのお話)。

*1:本当はサンタではなく雪だるま