ピュアアイランドバンコクオフ 一日目

バンコクメモ
1バーツ=2.7円
時差マイナス2時間
12月の気温:最高31℃最低25℃
●物価
ミネラルウオーター=7バーツ
タクシー初乗り=35バーツ
電車初乗り=15バーツ
★成田空港(第一)にて
思ったよりもスムーズに出国審査が終わりましたが、セキュリティーゲートで呼び止められました(汗)。

搭乗した飛行機B747-400ジャンボジェット
★機内にて
NRT(成田)10:45→BKK(バンコク)15:45 
年末ということでエコノミー席は満席、隣の席は写真家?が座っていて空の風景をやたらと撮りまくっていました。前の席の人がいちごを持ち込んでいましたが、バンコクにかにょん*1いるのかにょん?(なわけない)。そんなこんなで無事に到着しました。 

機内食私は牛丼を選びました。
バンコク滞在中の宿 
部屋が広々としていてドレッサースペースもあり申し分ありません。初日のみウエルカムフルーツあり。

ベッドのコインは多少はねました。
客室の設備:バスタブ,ドライヤー,冷蔵庫,無線LAN(有料),ミネラルウオーター,アメニティ
★夕食 (Puangkeaw Thai Food Restaurant)
ガイドブックに載っていたタイ料理専門店に行くことに。日本人が多くて(しょうじょ含む(おい))、日本のタイ料理店に来ているみたいでした(笑)。(チャーハンの)写メは撮りませんでしたが、チャーハンが一番おいしかったです。

トムヤムクンに似たスープ(左側)で、相談役はカレーと合うのでは?と言っていました。
★コンビニにて
裸足のしょうじょが私に近づいて来てお金が入ったコップを差し出してきました(汗)。
(今日の歩数=12525歩)