ピュアアイランドバンコクオフ 二日目

今日は世界遺産のアユタヤ見学ツアー。バンコクから車で90分ほどの所に位置します。
★バンパイン宮殿
ラマ5世の別荘だった所で、別荘というよりは公園って感じでした。

水面に浮かぶ宮殿で水まきをするオッサンがいました。

うさぎをかたどった植物。ラテにょん二号*1と呼んでいいかにょん?
★ワット・ヤイチャイモンコン
高くそびえ立つ塔の周りを仏像が囲んでいてアユタヤの世界遺産

建物の中ではお祈りする姿も。

像がいくつも並ぶ姿は圧倒。

20メートルもある寝釈迦様で衣は正月に着せかえられます。
★像さんに乗る

像さんに乗るのは初めての体験で、思ったほど揺れませんでした。像さんに触ってみましたが、ごつごつしていました。
★ワット・プラシーサンペット

王の遺跡で相談役はゲームの世界に出てくるようだと言っていました。
★ワット・マハタート
1374年に建てられたお寺。

ビルマ軍によって像の顔の部分だけ取られた部分が残され、根がそれを覆う。
記念撮影は自分が像の頭を超えてはいけないので座って撮影。

レンガ造りで、塔も破壊され崩れたまま残っている。像も頭の部分だけがないものが多数ありました。
★昼食

トムヤムクン、春巻、グリーンカレーなど。トムヤムクンは辛くて酸っぱいスープです。
★チャイナタウン散策

中国に来ているような雰囲気で、途中なんちゃって商品を売っている所もありました(汗)。
★夕食
中華街で血燕とフカヒレなどを食べる。これだけ注文して一人1200Bは日本の居酒屋価格です。

フカヒレは500バーツ。日本で食べたらいくらに?(汗)

血燕は初めて食べましたが、くずきりを小さくした感じの甘い味でした。
1000バーツとは高級なデザートです。

*1:ラテは福田花音cが飼っている愛うさぎの名前