ピュアアイランドベトナムオフ 五日目(最終日)

★機内にて 954便
使用機材:Airbus330
HAN(ハノイ)00:05→ NRT(成田)6:40
往路の機材と異なり、旧機材で座席のモニタはオンデマンドではありませんでした。

朝食(和食)。
空港第二ビルにて
帰国ラッシュということで各テレビ局が待ち構えていましたが、そそくさと逃げてきました。
★今回の総経費約200,000円(成田までの交通費、土産すべて含む)
【旅行後記】
今回も天候に恵まれ比較的楽しいオフとなりました。現地の食事もほどよい味付けで食べやすかったです。メインの世界遺産であるハロン湾ですが、写真で見るのと実際に行って見るのとでは全く違いました。Seeing is believing.*1ってやつです。
現地の通貨(ドン)は帰国後両替するのは面倒なので、必要最低限だけ両替しておき、あとは米ドルで対応すればよかったかなと思いました。
(今日の歩数=5742歩)

*1:百聞は一見にしかず