ピュアアイランドベトナムオフ 四日目

天気:晴れ、朝一時雨
★部屋のお風呂
朝風呂に入ろうと浴槽にお湯をためていざ入ろうとするとお湯が出ず、ぬるま湯しかでませんでした(大汗)。
★朝食

ホテルのバイキング。目玉焼きとフォーは目の前で調理していました。
雨が降り始めましたが、食べ終わる頃には小振りになっていました。
★フエ市内観光(世界遺産
フエは人口4万人ほどの小さな町で、都市部に比べて治安も空気も良かったです。
荷物をその辺に置いていても一日なくならないとガイドさんは言っていました。
★カイディン帝廟

フランスの影響を受けた建築様式で、11年かけて建築されました。
★トゥドゥック帝廟

皇帝が別荘として使った所。
★フォン川ボート

ボートに乗って移動、ボートに洗濯物を干してあるものもあり、聞いたら船で生活している人もいるとのこと。
★ティエンムー寺

1844年に建てられたフエを代表する寺院で、お祈りをしている人もいました。
★昼食

ビーフンやエビなどの昼食。
★シクロ乗車

観光客がシクロに乗るのは危険ですが、ガイドさんの通訳で乗りました。
途中「フォト」と言っていました。乗っていて何となくおもしろかったです(おい)。
阮朝王宮

13代にわたって続いた阮朝の王宮で歴史を感じさせる建物でした。

★ドンバ市場

食料品や雑貨など色んな物が売っていました。
★ミンマン帝廟

こちらは中国の影響を受けた建物で、建築に3年かかりました。
★夕食

一人42万ドン。
フエの宮廷料理を食す前に王のコスプレさせられました(汗)。
おいしいのはもちろんですが、動物や植物をモチーフに作られた料理もあり、見て楽しむこともできます。
昼食と夕食の時間の間隔があまりなかったので、途中でおなかいっぱになりました(汗)。
★機内にて 244便
使用機材:Airbus320 HUI(フエ)18:25→HAN(ハノイ)19:35
★空港で
乗り継ぎのため4時間ほど待ち。
空港売店のチョコレート売り場で買おうか迷っていました。日本でも売っているならここで買わなくてもいいわけですし。そしたら日本人客が来たので色々話した結果、ここで現地通貨を使い切った方がいいとのことで、他の物を色々買いあさりました。その方はNRT*1行きではなく、KIX*2行きでした。
(今日の歩数=20158歩)