ねえ、小池梨緒たむ聞いて。

昨日は2月の最後の日、東京に軽くあられと雪ぽいものが降ってました。
可愛くて、おっきなミッキーを見つけてとろうと思ってたらまだまだ身長がたりません。「取って」て、ママにお願いしたけど…「自分で取りなさい」だって。届かないだモン。
という訳でやっと目的のものを手に入れました\(^o^)/
写真ってあとで見直すといろんな思い出がよみがえってきますね。

私が行った左遷地の現場は一日雨でした。場所によっては一時雪になったところもあったみたいです。
『届かないんだモン』「モン」だけカタカナで書いたので広瀬さんの♪夏だモンを思いだしました。(今回はただ曲名を思い出しただけです。帰省中の機内で聞いた記憶はありますけど。)
お店に置いてあった高い所にあるぬいぐるみを自分で取りなさいということは、美人女性の買わないから取ってあげないよということなのか、「かわいい梨緒たむには旅をさせよ」というように自分でできることは自ら考えて解決するようにという美人女性の暖かい心情があるのかどちらかなと思いました。途中まで読んだ時は前者の方かと思いました(おい)。あうーそんなこと言ったら美人女性にしばかれるー。
写真もそうですけど、ブログも後で読み返すと懐かしさとはずかしさで一杯になります(汗)。