ねえ、小池梨緒たむ聞いて。

学生の方は春休みでしたね。一週間のうちに羽田と成田に行けてうらやましいです。飛行機に乗りたいと言うことで、私が高収入なら梨緒たむが行きたい国のCクラスオープンチケット*1でもあげるのですけど(笑)、現実は・・・。
成田で撮った写メは第一ビルのチェックインカウンター付近ですね。その周辺はY*2クラスのカウンターなのでピーク期ならば行列出来ます(汗)。役に立たない知識ですが、そこはA〜Kカウンターまであって、Aは(マイレージ)上級会員、ファーストクラス受付カウンターから始まって最後のKカウンターはパッケージツアーのカウンターです。もちろんKカウンターが入り口から一番遠いです。
ここで飛行機の単語を使った、たかサンの一言英会話のコーナー。
An airplane is comparable with a bird.
(飛行機は鳥と(に)似ている)
comparable は匹敵する、比較できるの意味ですね。
そういえばモモちゃんってポストペ○トのキャラクターだということを今更思い出しました。梨緒たむがクマのぬいぐるみに勝手に付けた名前だと思っていました(大汗)。

*1:ビジネスクラス未予約の航空券

*2:エコノミー