ねえ、小池梨緒たむ聞いて。

本来ならブログの返信なんですが、今週はりりブログ休業?ということで前曲の♪どしゃぶり〜の感想でも。曲を聴く前タイトルだけ見た時に松任谷さんの♪青春のリグレットと似ているのかなと思ったら違っていました(汗)。
私は「regret」という単語を学生時代習った記憶がありません。後悔とか心残りという意味ですよね。
私もりりと同じくらい?星の数ほど後悔はありますが、もし時間を戻せるのならばいつに戻りたい?私は過去に戻ると、りりに会えなくなってしまうので過去は振り返らずこのまま前を向いて歩くのみです(おい)。ただ正直な所、この曲を聴くと過去の想い出が蘇*1ってきて複雑な気持ちになります。それだけいい曲ということです。
ここでたかサンの一言英会話のコーナー(今回は解説なしで)。
I have no regrets about what I did.
(私のしたことに後悔はない。)

*1:よみがえ