韓国研修 一日目

★成田空港(第一)ターミナル
若干寝坊したのでスカイライナーで成田まで行きました。空港に着くと平日でもそれなりに搭乗者がいる感じでした。
★機内にて
10:50 NRT(成田)発→13:35 ICN(仁川)着 使用機材:Airbus320 Yクラス

今回は飛行時間が短いので軽食といった感じでした。この機材はエコノミークラスしかなく、ビデオモニターも付いていません。なので、機内音楽プログラムで愛菜cの♪Gyu Gyu〜を聞きました。
★空港からホテルまで
リムジンバスで移動しました。ツアーではないので自分でカウンターにてホテル方面のチケットを購入しました。停留所も自分で確認しないと終点まで行ってしまうので気が抜けませんでした(笑)。
★ソウル滞在中の宿 http://www.royal.co.kr/jap_royal/
ソウルのホテルというと私は、「ロッテソウル」が一番に思い浮かぶのですが、予算の都合と繁華街へのアクセスの良さでこのホテルを選択しました。ホテルのホームページから直接予約したのでキャンセルされてないか心配しましたが、予約されていました。

部屋はエグゼクティブダブルルーム。
二泊合計室料24,000円*1ほど(税・サービス料込)
エグゼクティブルームだとインターネット接続無料、朝食無料などのサービスがあるのでこちらにしました。

おトイレには海外では珍しい洗浄機能付きでした。バスタブあり、シャワーブースはありませんでした。

客室からの眺めはまずまずでした。
★明洞地区(ホテル周辺)散策

ロッテホテルと免税店。街中至る所で日本語が聞こえてきました。
★夕食

ホテル前にあるおかゆのお店にてカニおかゆを注文。当然ながらキムチが付いてきました。食後「サービスです。」と言って持ってきたのが、ゆず紅茶でした。8,000ウオン(500円ほど)
★夜景を撮影

クリスマスイルミネーションがあちこちで見られました。治安はよく、夜でも問題なく歩けました。
(今日の歩数=13681歩)

*1:宿泊時期によって異なる