山口オフ一日目〜南ウィング

ピュアアイランド主催の宿泊オフ。今回は二泊三日で山口に行ってきました。
山口宇部空港→秋吉町→湯田温泉
羽田空港第二ビルにて
第一・第二ビルと分かれてから行くのは初めてで、以前と比べて綺麗になっていました。搭乗手続きではセキュリティが強化されたようで、昔はハサミやドライバーも持ち込めたのですが、手荷物検査で引っかかり、中身の確認をされました。その結果、子どもグッズはボッシュートとなりましたw。問題なく搭乗できました。
ANA 693便機内にて HND(東京国際)→UBJ(山口宇部) 使用機材:B-767-300
飛行中に迷子しょうじよ姉妹が私の座席付近をウロウロしていたので心配したが、無事親の元に戻れて一安心。
機内での音楽プログラム中に、♪ハグしちゃお があり、先月の発表会のことを思い出した*1

空港に着いたら、宇部空港の展望デッキで飛行機を撮影する*2
秋吉台カルスト展望台にて

広大な草原にひろがる石灰岩を眺める。

名物黄金餅夏みかんソフトを食べる。黄金餅は醤油味でした。
☆秋吉洞にて
30種類くらいの鍾乳石があり、中でも「くらげの滝のぼり」は本当にクラゲが滝を登っているようでした。

鍾乳洞入口

鍾乳洞の撮影スポット?黄金柱。
今日の宿湯田温泉
♪部屋でテレビを見ようとしたら〜なんと有料*3でした〜チクショー(C )小梅
さらに冷蔵庫もなかった。素泊まり4,400円の宿なので仕方ないか。
☆夕食
近くのホテルのレストランでコース料理を注文。
☆温泉
「夢の御湯」という名前で、露天風呂や、つぼ湯があり、リラックスできた。
瑠璃光寺
T氏が五重塔のライトアップが見たい!というので出かける。しかし、見ている人が誰もいなくて静まり返っていた。ライトアップを撮影しようとするも、夜景の撮影は難しい。

T氏撮影さすがよく撮れています。

*1:2006年4月8日日記参照

*2:別に飛行機フリークではありません

*3:えっちなものも含め一般放送も有料